【背中脱毛】安い脱毛サロンはどこ?

現在、背中のムダ毛で悩んでいる方に安く利用できる脱毛サロンをご紹介しています。また、背中脱毛に関する情報も併せてご紹介しています。

TOPページ > 背中脱毛 Q&A > 夏までに間に合わせるにはいつから背中脱毛をすればいいの?

夏までに間に合わせるにはいつから背中脱毛をすればいいの?

ムダ毛のないキレイな背中にするために脱毛サロンに通って背中脱毛を行っている女性は多くいます。

背中のムダ毛は自己処理できない部分になるので脱毛のプロに任せた方がムラなくキレイに背中のムダ毛を脱毛をする事ができますよ。

現在、夏に向けて背中脱毛をお考えの女性もいると思います。

夏は水着を着たり、背中の開いた洋服を着るなど、背中を露出する機会も増えますよね。

この時に産毛だらけの背中を他人に見られた恥ずかしいの一言です。

女性の誰もがツルツルのキレイな背中を見せたいと思っているはずです。

そんな時に心強い味方になってくれるのが脱毛サロンです。

多くの脱毛サロンでは背中脱毛のコースが用意されていて、ムダ毛のないキレイな背中を手に入れるため背中脱毛コースを利用している女性は多くいます。

しかし、背中脱毛をしたからといってすぐに背中のムダ毛がキレイさっぱりなくなる訳ではありません。

脱毛が完了するには脱毛の施術をある程度の回数受けなければいけません。

1回、脱毛の施術を受けたくらいではまた直ぐに新しい産毛が生えてきてしまい、何度も脱毛の施術を受けなければムダ毛をキレイになくすことはできないのです。

2回、3回、と繰り返し施術を受けて少しずつ毛根や毛母細胞、毛乳頭を破壊していき、新しい毛が生えないようにしていくのです。

背中脱毛も同じで、回数で言ったら10〜12回程度、脱毛の施術を受けなければ背中脱毛は完了しません。

脱毛サロンの背中脱毛コースでも10回、12回というコースが用意されており、背中脱毛を完了するには10〜12回脱毛の施術を受けなければいけません。

背中脱毛が完了するまでには約2年という期間がかかる!?

では、脱毛の施術を受けるスパンや期間はどのくらいになるのでしょうか。

この事を疑問に思っている方も多いと思います。

あらかじめ背中脱毛にかかる期間を把握できていれば夏に合わせて背中脱毛をスタートする事ができますよね。

まず初めに結論から言いますと、背中脱毛を完了までに要する期間は約2年かかります。

脱毛の施術が行われるスパンは2〜3ヶ月に1回のペースで行われ、背中脱毛に必要な回数は上記でご紹介したように10〜12回になります。

それで約2年になるのです。

約2年。。。

背中脱毛を完了するにはものすごい長い期間が必要になるのです。

なぜ、そんなに時間がかかってしまうのでしょうか。

それは毛が生えてくるサイクルが関係しています。

背中の産毛の全てが同じサイクルで生えている訳ではなく、時差があります。

そして、脱毛は成長期に差し掛かっている毛に光を照射して毛根や毛母細胞、毛乳頭を破壊してきます。

毛が生える毛周期は2〜3ヶ月というサイクルになっているのでこの毛周期に合わせて施術をしていかないといけないんですね。

ですので脱毛の施術を受けられるのは2〜3ヶ月に1回のペースになってしまうんです。

背中脱毛のスタートは夏が終わったらすぐ!が理想

このように背中の産毛をキレイさっぱりになくすには多くの時間がかかってしまいます。

ですので、背中の脱毛をスタートするのは早ければ早いほうがいいんです。

脱毛の回数を重ねることで産毛の量も徐々に減ってくるので、夏に向けて背中脱毛をスタートする際には夏が終わったらすぐに始めることが理想でしょう。

夏の終わりに背中脱毛をスタートして次の年の夏には背中脱毛の半分が終了していることになるので背中のムダ毛の量もある程度減っていて、産毛も目立たなくなっていることでしょう。

水着を着る時や背中の開いた服を着る時に合わせて脱毛サロンに通えば一夏はムダ毛のない背中を見せびらかすことができますよ。

そして、翌年には脱毛が完了しているので背中のムダ毛を気にすることなく水着を着れたり、背中が開いた服を着れるようになるでしょう。

現在、夏に向けて背中脱毛をお考えの方は1日でも早く背中脱毛をスタートさせ、ムダ毛のないツルツルの背中を手に入れましょう。

ページトップへ